
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

 初めて触れたTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)。これ思った以上にふざけたほうが面白くなるやつだ!

mixiから

なんかmixiの日記見返したら懐かしくなったので、調子に乗って貼ってしまいます。

 

TRPG 絵日記 2/19 (2013年の日記)を引っ張ってきました。

 

どうぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

土曜日、ひょんなことから初TRPGを経験したプルタブです。

タイトルは『パラサイトブラッド』
前作にあたる『デモンパラサイ』はリプレイをちょっと読んでました。

現代物で変身ヒーロー系です。

今回はキャラクター紹介までにしようと思います。

内容はまた今度
ちょっと挿絵頑張ってみる。


登場キャラ

■河口銀牙 18歳・男(キョウナル氏)

悪魔寄生体
ザグナル 触手系 中距離射撃型?

発明家の生まれで、過去に悲惨な事故から生還した経験を持つ。寄生体に寄生された経緯は分からず、その特徴として片目が青色である。畏怖すべき存在の寄生体を頼りに今の生活を守るため戦う。

組織
DUST(どういう組織だっけ?w)

職業
DUSTコマンド

能力特徴
精神技能高め。警察で例えれば警視クラスにあたるポジションであるため、『尋問』、『統率』技能は中級。
18歳で警視…?



■ホリン(日本語名:保凛) 12歳・女(自分)

f:id:hakurei-ka:20151003234344j:plainf:id:hakurei-ka:20151003234453j:plain

 


悪魔寄生体
セルティス いわゆる主人公が選びそうなヤツ系 前衛型

過去に見知らぬ人から奇妙な予言をされた経験を持ち、さらには両親不在という過酷な過去を持つ少女。セラフィム(悪魔寄生体に寄生された人々を保護・支援するNGO団体)に所属していた唯一の親戚を師匠と慕いながら武術(正道空手)を学び、最終的には免許皆伝といった経緯で師匠より寄生体を株分けしてもらう。しかし、寄生体の起こした事件で師匠を亡くし、滅ぼすべき対象となった悪魔寄生体を師匠の敵討ちのために前線へ赴く。特徴としては河口と同じく片目が違う色(水色)。現在は年齢的なものもあり組織より半監視下にあり(バイオ6のシェリー・バーキンのポジションっぽい)、一応セラフィムの新人扱い。

 


能力特徴
肉体技能で『肉弾攻撃』、『剛力』を持つため明らかに前衛型。特に『剛力』中級なので上手くすれば乗用車も持ち上げることができる。
なぜか12歳なのに『運転』初級持ち。なぜか自動二輪が運転できるw

 

職業
セラフィムストライカー兼学生(中一)


…どこまで書いたらいいものか…。

 


というわけで、初プレイにもかかわらず異性キャラを演じるという蛮行に出
てしまいましたw

 


だって、野郎2人だけじゃ、絵的に、ねえ…。

 


とりあえずこの時点で、回復がいねえ!ww
不安になりながらもゲームを始めるのでした…。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ、TRPG知らない人にとってはもうわけ分からないですよねw

雰囲気だけでも……。

 

ちなみに何で12歳の女の子になったのかと言うと、

確かキャラの最初のレベルが3

3×ダイスの数を年齢にしよう!

4!12歳!

若すぎいいいいいいいいいwwww

 

となったわけです。

 

 

TRPGってなかなか触れる機会がないですから、知名度ってそんなに高くないんですよね。

 

どこか気軽に遊べるところないかしらん?

 

 

では

 

 

サヨナラ!