読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

ヒャッハアアアアアアアアアア!PhotoShopチキンレースの始まりだああああああああ

お絵かきしましょ?

腐っても絵師。

 

一応依頼を受けることもあります。

 

どんなに底辺にいても絵師としての教示はあるので、やっぱりしっかりと応えていきたいです。

過去に依頼に応えて報酬をもらったこともあります。

突然封筒が一枚

何かと思って封を開けたら

お金が入っていました。

 

そのときしみじみ思ったのです。

 

「ああああああ、これが絵の仕事なんだなあ……」

 

感動は言葉では語りつくせないものです。

 

その後その絵……いや、イラストがどのように使われているのかは分かりませんが、元気でやってるといいですね(親ばか気分

 

 

でもって

 

今回も別件の絵を描いてました。

しかも初めてPhotoShop(以下フォトショ)を使っての作業です。

 

とはいえ、完全に初めてじゃなくて、ちょっとしたSNS用のトップ絵を作るのに使ったことがある程度です。

 

 

6月から本格化した作業も順調でした

進捗 OKです。

 

いや

 

で  し  た 。

 

 

やつが突如、猛威を振るいだしたのです……

 

 

 

 

まあ、タイトル見た時点で、フォトショ使ってる人は察したと思います。

 

 

 

 

そのとき自分は、最後の3枚目の仕上げに取り掛かってたのです。

 

「浴衣、この辺はもっと影で色が濃くなるはずだから……」

 

 

 

 

 

 

 

フッ…

 

 

 

 

 

!?!?

 

 

 

 

お使いのフォトショップは予期せぬ問題で終了しました(文章は良く覚えてない。ショックでw)

 

 

 

ファァッ!!??

 

 

 

 

……ええ、噂には聞いていたのです。

 

「ヤッベエエ!描いてたイラストのデータ吹っ飛びやがったああああああああああああああああああああああ」

 

ええ、良く聞きます。

デジタルで描いてると、急にブラウザが止まって作業が強制中断されることがあるんですよね。

 

その絵師たちの阿鼻叫喚断末魔の嵐。

ツイッターでは良く見ていました聞いていました。

 

そうか……自分もこの世界にやってきたのだな……

 

(脳内BGM:決戦!鉄底海峡を抜けて 【艦これ】)

 

 

 

 

 

 

 

さあ!始まりましたあああ!

 

フォトショの『いつ落ちるか。その前に保存』チキンレースの開催です!!!!

 

夏伯礼選手はこの突如襲ってくるトラップを回避しながら作品を見事に完成させることが出来るのでしょうか!?

 

 

さあ、現在一回目のトラップですが、「適時保存する」という教えは重々承知していると思われますが、実際トラップに陥ったときの選手の心境はどのようなものなんでしょう、解説の槙野さん!

 

槙野

「そうですねー。人間とは失敗を繰り返す生き物です。過去の歴史が物語ってますね。しかし伯礼選手は今回初トラップ被害なので、まだ発生頻度がつかめていないと思われます。」

 

いかに早くその頻度を掴めるかが勝利への鍵ですね!

 

槙野

「そうなってきますね!」

 

はい。…おっとここで早くも一回目の保存!前評判どおりの慎重派として行動しています。

 

槙野

「良いですよー。石橋は叩いて渡れと言いますが、あの言葉は馬鹿には出来ませんからねー。」

 

そうですか。ここで一呼吸置いたようです。次は川の塗りnあああああああああああああああああ!!!またしてもトラップがあったああああ!

選手の精神力をこれでもかと無慈悲に削っていくうう!!!

 

……

 

 

…………

 

 

 

そんな実況を脳内で繰り広げながら、先ほど完成の目処が立ちました(疲

 

 

一旦依頼主に連絡します。

 

 

 

 

 

フォトショの保存小まめにな!

 

お兄さん(笑)との約束だぞ!

 

 

 

サヨナラ!