読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

野菜、食べてますか?リンガーハットの人気は野菜がたっぷりなところにあるらしい

ちょっと聞いたんですけど…

「長崎ちゃ~んぽ~ん♪ リ~ンガ~ハット♪」

 

このCM覚えている人は多いはずw

 

ちゃんぽんって自分はあまり好きじゃないんですよね。残念ながら。

とにかく量が多くて、いや多いのはいいんです。

ちょっと食べにくい…

熱々すぎるのも苦手

 

そこが良いんじゃないか!このデコ助野郎!!

 

ア、ハイ そのそのとおりだと思います。

 

 

……

 

 

で空気を換えて

今回はmixiニュースでこの記事を見つけたんです。

リンガーハット大行列! 野菜大盛りの飲食店が繁盛するワケ 

ALL ABOUTさんより

        (うわ!字でか!!ゴメンナサイまだ記事の貼り付けとかあんまり分かっていないんです)

 

どうやら野菜の価格が高騰しているのが要因になって、野菜をたっぷり食べたい欲が盛大に出ているらしいんです。

ああ、ちょっと茹で上がったキャベツの芯とか美味しいよね……

ラーメンのモヤシもなぜか飽きない……

 

他に野菜に関してネットサーフィンしてみると、やっぱり不足しがちのようです。

 

<以下引用>

60歳代がもっとも野菜や果物を摂取していますが、若い世代の摂取量が低いことが目立っています。20代や30代などでは目標量の7割、5割しか野菜、果物を食べていないのです。
60年代は日本人の健康を保つために重要と考えられている豆類(豆腐などの加工品も含む)、魚介類なども多く摂取しています。もっともよい食生活をしているのは60歳代以上の日本人といえるでしょう。

                              <引用ここまで>

野菜等健康食生活委員会ホームページ さんより

                                リンクの張り方とか勉強しないと

 

 

一日の摂取目標量は

  • 野菜 350g
  • 果物 200g

だそうです。 ヘー

 

ちなみに自分は、よくテレビに出てくるような青汁飲んでます。最近の本当に美味しいです。

冷たい水で飲むのがオススメ

サイダーで割ると不味い(ここ重要

 

手軽に取れるならどんどん活用したいですね。

美味しく食べれるなら外食でもいいのかもしれない。

 

つまり、

野菜たっぷりリンガーハットは、日本の食健康に貢献している

 

ああー、自分も口いっぱいにキャベツをほおばりたい!

そろそろ時間もお昼時

 

モスのキャベツたっぷりのロースカツバーガー食べたくなってきたなー(台無し

 

 

 

以上!

 

 

 

サヨナラ!

 

参考ページ

  • 野菜等健康食生活委員会ホームページ
  • 野菜等健康食生活協議会事務局 財団法人食生活情報サービスセンター
  • mixiニュース