読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

【キヨシ 辞任】ええええ(以下200文字ほど略 熱血野球おじさん退陣しちゃった……

ちょっと聞いたんですけど…

 

【DeNA】キヨシ辞任へ!就任4年目CS逃したけじめ

『絶好調、中畑清です!』とお笑い関係から名前を知りました。

 

この人で印象に残るのは、やっぱり勝利後の記者会見のあのにんまりとした笑顔

 

おまえ、贔屓のチームが勝ったのを居酒屋で見て喜ぶおっちゃんか!

 

という印象がとにかく強かったです。

 

いかにも、少年野球チームで必ず一人入る

『とにかく勝ちたくて、少しのミスでも怒鳴るけど、勝ったりいいプレーをしたら頭をぐっしゃぐしゃに撫で回すおっちゃん』

というイメージが頭の中に刷り込まれてました。

 

ホームランを打って帰ってきた選手に、ヨッシャーという気持ち顔一杯に表して迎え入れるのも見ていてほほえましかったです。

 

一度見に行ったほうが良いかな……間に合うかな……お金がな……

 

 

しかしまあ、そもそも、今年の横浜は見ていて面白かったんですよ。

空気が違った。

 

いっくぞ~!(ティナ風(DOA))って勢いでスタートした開幕。

 

まあ4月以降は失速しちゃうかな……と思っていたらツイッターに連日湧き上がる

 

\横浜優勝/

 

\横浜優勝/

今年は違うぞ!やばいぞ!

 

苦手な交流戦も何とか耐え忍ぶ。

負け越し?かまへん!かまへん! リーグで取り返せればいいんだ!

 

4番筒香が出てくれば、場内はホームランの期待が充満。

 

たとえビハインド(リードされてる状態)の状況でも打席に立てば

 

テレレ~(UCのBGM)

 

ん? ん?

流れが変わったな

流れが変わったな

まだ弱い

まだビハインド

まだ3タコ打者(3打席ヒットが出ていない)

 

デレデレデレデレ ↓ デレデレデレデレン ↑

 

カッキーン!!(スリーランホームラン

 

テ~レ~レ~レ テレレレレ~レ~

 

完全勝利

そのための右手(筒香左打ちだっけ?

\横浜優勝/

\筒香優勝/

約束された勝利

がんもどき道祖神

インテル長友

 

こんな感じで(よく分からなかったらすみません。ノリで書いてます)

打席に立つだけで空気が変わるんですよ。

一回球状に行くべきだったなー!!

電車一本で行けるんだし(湘南新宿ライン

 

本当に優勝しちゃうんじゃないか!?

来ちゃう!?来ちゃう!?

そう思いました。

 

思いました……。

 

結果は、お察しです。

 

うん!もう暗いのはよそう!今年は決まってしまったが、来年は期待できる!

 

頑張れ横浜DeNAベースターズ!

 

 

……といっても、本格的に見始めたのは去年あたりなんですよね。

野球自体もゲームから入ったようなものなので(一応少年野球、男子ソフトボール経験者)、これといって贔屓のチームがなかったのです。

ひちょり(この人も引退か…(遠い目))

金城

番長

荒波

高崎

加賀

山崎康

梶谷

……

選手の名前は結構知ってるんだよなあ。

来年はもっと突っ込んで見よう!

 

 

キヨシ監督は、それくらい自分をプロ野球に引き込んでくれる、ワクワクさせてくれる監督でした。

 

寂しいな。 お疲れ様でした。

(球団側は全力で続投を希望しているみたいですが、意思は固いみたいです。)

 

 

野球楽しいな!

 

 

 

 

サヨナラ!

 

参照記事

スポーツ報知【DeNA】キヨシ辞任へ!就任4年目CS逃したけじめ 10/2